みなさまのくつろぎを実現するために、毎日あれこれ、動き回っているスタッフのブログです。

スタッフブログ

Agioスタッフの日々の出来事を綴ります。

特にこれっ!とテーマは決めてません。更新も不定期(笑)です。スタッフが日々感じたことや、気になったこと、とにかくいろいろ書いていきます。


田中 千保のBlog

お気楽オーダー4

さてさて、

TVボードとセンターテーブルの打ち合わせ中のM様。

 

奥さまより

「カウンターって出来ます?」とご相談。

カウンター?

その時、私の頭の中に思い浮かんだのは、easeシリーズのカウンター

agio_20110516.jpg

 「もちろんですよ~。」

 

 早速サイズをうかがうと、

長さ1830mmで奥行220mmで厚み24mm

・・・・??

それってカウンターの板?

 

困った事に、Agioはまだ施工の体制をとっていない。

「ごめんなさい。作れるけど付けられないので、

住宅メーカーさんに設置をお願い可能でしょうか?」

「じゃあ、住宅メーカーさんに聞いてみます。」とM様

 

数日後

「住宅メーカーさんにステイでつけてもらいます。

デスクも出来ます?」と連絡があり、

イメージを伺うと3方壁の中に

脚無しの引き出し付きのデスクが浮いている・・・。

desk_table_06_p01.jpg

サンプル参考写真:松下電工様(感謝) 

 

「イメージはこんな感じですけど

TVボードやセンターテーブルと材料を揃えたいんです。」 

 

・・・・・・!?

さてさて困った。

これは重量があるので、ステイでつけると言う訳にはいかない。

壁にきちんと固定して、

その後クロスをはってもらわないといけない。

 

・・・という事は、

お届け日まで時間が無い。

 

でも、絶対なんとかしてさしあげたい!!

 

M様と打ち合わせをさせていただきつつ

住宅メーカーの現場監督さん・コーディーネーターさんに

電話をかけまくり仕様のご相談。

 

幸い住宅メーカー様の現場監督さんから

「大体のイメージは判りました。

Agioさんの思う通りに作って下さい。

後はなんとしてもつけます。」という

心強いお言葉をいただき一安心。

 

続きは次回・・・お楽しみに!!

 

 

 

 

 


コメントを書く

Back To The List Next