みなさまのくつろぎを実現するために、毎日あれこれ、動き回っているスタッフのブログです。

スタッフブログ

Agioスタッフの日々の出来事を綴ります。

特にこれっ!とテーマは決めてません。更新も不定期(笑)です。スタッフが日々感じたことや、気になったこと、とにかくいろいろ書いていきます。


田中 千保のBlog

「深爪」じゃないけど「ふかづめ」です。

きのうの事

「明日着で木をお送りしますが、

Agioさんってフォークリフトあります?」と

確認のお電話。

 

「ありますよ。」と私。

 

 

今日、運送会社さんより

「木を配達いたしますが、フォークリフトはありますか?」

 

 

予想していた私「はいはい ありますよ。」

 

 

「それって、ふかづめですか??」

 

 

その質問は予想していなかった私。

残念ながら、深いのか?浅いのか??

判りません。

 

 

とまどいを察した先方

「あっ・・・フォークリフトがある事が判れば、良いです。」

 

ほどなくして、大型トラック登場。

agio_20110930.jpg

横開き・・

agio_20110930_01.jpg

てっちゃんが華麗にフォークリフトを操り

あっと言う間に荷降ろし完了。

 

agio_20110930_02.jpgagio_20110930_03.jpg

 

受領を受け取る運転手さんに

フォークリフトを指さして

「これって、ふかづめ?」って聞いてみたら

「ああ・・長いですよ。」

 

「じゃあ こんどふかづめって聞かれたら、

はいって自信を持って答えて良いですか?」って聞いたら

笑顔で「はい。OKです。」

 

・・・と、言う訳で

Agioのフォークリフトは「ふかづめ」です。(笑)

 

 

 

今日のおやつ

 

スタッフ:komoriyamaに届いた

 

姫栗もなか

銀座あけぼの さま)

agio_20110930_05.jpg

agio_20110930_07.jpg

包装紙の「風味本位に製造しております。」のメッセージ

黒いシンプルな箱

期待が高まります。

 

現れたのは かわいい栗の形の最中

agio_20110930_06.jpg

 

季節を先取りする素敵な和菓子

ごちそうさまでした。

 


コメントを書く

Back To The List Next