みなさまのくつろぎを実現するために、毎日あれこれ、動き回っているスタッフのブログです。

スタッフブログ

Agioスタッフの日々の出来事を綴ります。

特にこれっ!とテーマは決めてません。更新も不定期(笑)です。スタッフが日々感じたことや、気になったこと、とにかくいろいろ書いていきます。


田中 千保のBlog

研磨(けんま)の様子。

今日は、研磨(けんま)という作業を動画でご紹介。

 

機械加工という工程で、穴を開けたり・組み立て用のミゾをつけた後

形にカットした部材の表面をごくごく薄く削って表面を整えます。

表面を整えると、塗装がきれいにつきます。

 

グルグル回る紙やすりを右手で押さえ、

左で部材の乗った台を動かします。

 

目と手の感覚でチェックしながら、慎重にすすめていきます。

 

この機械で出来ない部材や出来ない部分は、

てっちゃんが手作業で行います。

 

 

 

たまごスタンドが出来ました。

たまごスタンドタワーが出現!!。

 

agio_20120121.jpg

 

今ならサイズ・色充実していますよ。

何気にPRしておこう。(笑)


コメントを書く

Back To The List Next