みなさまのくつろぎを実現するために、毎日あれこれ、動き回っているスタッフのブログです。

スタッフブログ

Agioスタッフの日々の出来事を綴ります。

特にこれっ!とテーマは決めてません。更新も不定期(笑)です。スタッフが日々感じたことや、気になったこと、とにかくいろいろ書いていきます。


田中 千保のBlog

家具になる日を楽しみに!

agio_20120630_10.jpg

しっかり梅雨ですね。

小振りになって霧が出てきたって思ったら

またまた降りだしています。

 

agio_20120630_01.jpg

家具の材料たち

雨は避けますが、外での保管です。

 

家具になる直前まで、外気に触れさせます。

室内より外の方が温度・湿度の変化が大きいので

「(割れや反りが起こるなら)先に起こしてしまえ~。」です。

 

agio_20120630.jpg

 

ひとまとめにしてあるのもあります。

TVボードになるのが決まった材料達です。

agio_20120630_02.jpg

家具になる日を楽しみに過ごしているはず。

きっと・・・^^

>続きを読む

Agioの建物1-2

agio_20120629_02.jpg

Agioでがんばる機械たち。

今日は、「研磨」の機械です。

 

部材の表面って最初はガッサガサ。

そのままでは、塗装がつかないので

ごくごく薄く削って整えます。

agio_20120629_03.jpg

回転する紙やすりを、

右手で抑えて少しずつ削ります。

 

手前は少し粗め。

奥側は目が細かい仕上げ用と

2本あります。

 

agio_20120629_035.jpg

この取っ手で材料の乗った台を動かします。

 

agio_20120629_00.jpg

削った粉

細かいです。

 

 

agio_20120629_05.jpg

紙やすり

 

agio_20120629_04.jpg

機械の下には粉がたまる穴があります。

↑ 動かしている様子。

 

 

agio_20120629.jpg

今日は夏のような青空と雲

梅雨は一休みですね。

>続きを読む

スツール達の工場見学

agio_20120628_07.jpg

かわいいスツールと

Agioファクトリーの機械の

組みあわせが可愛らしくてパチリ。

agio_20120628_06.jpg

agio_20120628_05.jpg

スツール達が工場見学をしている感じを

目指してみました。^^

 

 

「いつもの三郎丸公園」

アジサイがきれいですよ。

agio_20120628_3.jpg

道路沿いはブルー

agio_20120628_01.jpg

ここは3種類が固まっています。

 

agio_20120628_02.jpg

 

三郎丸公園へお出かけの際にはぜひAgioへ・・

 

んっ? 逆ですね。(笑)

 

>続きを読む

12345