みなさまのくつろぎを実現するために、毎日あれこれ、動き回っているスタッフのブログです。

スタッフブログ

Agioスタッフの日々の出来事を綴ります。

特にこれっ!とテーマは決めてません。更新も不定期(笑)です。スタッフが日々感じたことや、気になったこと、とにかくいろいろ書いていきます。


田中 千保のBlog

「ロックミシンでワンピースを作ろう!」を取材!!

agio_20120818_00.jpg

『うさぎやミシンの会』さまの

ロックミシンでワンピースを作ろう。”に

Agioアイネスショップをお使いいただきました。

 

ミシンを置いて・・・

みなさまの到着を待ちます。

 

「こんばんは~~~」

布と糸・バイヤステープは、各自ご用意。

agio_20120818.jpg

他所で行われたイベントに参加された事のある方は

ご自宅にて裁断完了。

agio_20120818_01.jpg

初めての方は、型取り・裁断から、

おっ・・チャコ 登場。なつかしいわ~~~。

裁断完了の方は、早速縫製。

agio_20120818_03.jpg

シンプルワンピースなので同じ型紙で、

袖丈少し変えたり、丈を短くしてチュニックなどで

作ってよいらしい。。いいね!^^

agio_20120818_05.jpg

みなさまが縫製に入られたら

こちらでは何やら準備中。

イベントの最後にお抹茶で一服して

いただくそうです。

agio_20120818_09.jpg

 

私にもお抹茶を用意して下さいました。

手造り和菓子。美味しかったです。^^

agio_20120818_10.jpg

 

一段落された方から

お抹茶タイム。

頂き方を判り易く教えていただけます。^^

agio_20120818_07.jpg

裁断していらした方は完成。

agio_20120818_08.jpg

他の方は、

まだまだ製作中。

099_01.jpg

では、

続きは9月に!ということで、

場所は同じ

アイネス福山様のAgioショップ。

agio_20120818_11.jpg

真剣かつなごやかで

すっごく楽しそうでしたよ。

 

「お疲れ様でした~。^^」


コメントを書く

Back To The List Next