みなさまのくつろぎを実現するために、毎日あれこれ、動き回っているスタッフのブログです。

スタッフブログ

Agioスタッフの日々の出来事を綴ります。

特にこれっ!とテーマは決めてません。更新も不定期(笑)です。スタッフが日々感じたことや、気になったこと、とにかくいろいろ書いていきます。


小森山 毅のBlog

目には目を!歯には歯を!

またまた久々にブログをば!

 

先日、突然の訪問をいただいた。

しかも次の週には、

その訪問をいただいた方の会社のスタッフさんにも

訪問いただいた。

 

これは、なんとかやり返さねば!

というわけで、出かけてみた。

 

人形ケースのフレームや、額縁を長年作られている工場。

お話を聞いていると、何となくどこかで聞いたような状況。

長年培ってきた技術を今の時流に何とかマッチさせたい!

そう「Agio」の発想に近い。

 

似ている業界だが、少し遠いお互いの感じ。

なんとかコラボできる方法を見つけたいと思う。

 

目には目を!ってことで、今度はうちのスタッフを

お邪魔させることにする。

 

そしてつい先日御来客があった。

少し前に友人のつながりで知り合った方の個展に立ち寄った。

その個展会場となっていたショップの方がいらっしゃった。

 

またもや、新しい角度と発想を頂戴できた。

便利に何でも手に入る現状。そこから生まれてくる無駄。

新しい角度と発想で生かしていく。

この考え方とも上手にコラボできるようにしたい。

 

歯には歯を!を実践された気分。

節分の今日。福と一緒に「ご縁」も内に。

 

「ご縁」

伝統工芸株式会社:藤岡さん・服巻さん

ALAPAAP:奈良林さん

Zakuro:河田さん(ALAPAAPで個展を開いていた友人)

ありがとうごじゃいます。

 

 


コメントを書く

Back To The List Next