みなさまのくつろぎを実現するために、毎日あれこれ、動き回っているスタッフのブログです。

スタッフブログ

Agioスタッフの日々の出来事を綴ります。

特にこれっ!とテーマは決めてません。更新も不定期(笑)です。スタッフが日々感じたことや、気になったこと、とにかくいろいろ書いていきます。


小森山 毅のBlog

ツナガリ、ツナゲル、ツナガル:1

ものすごく久々にブログをば。

 

常々「家具」と「住まい」が、上手にコラボできれば

素敵な生活が送れるはず!とぼんやり考えていた。

 

数日前になるが、自分の留守中にご訪問いただいた。

Agioをつくる前に一度だけお会いした方。

当時はバイヤーと営業マンというポジションでの打合せだった。

現在は地元の工務店さんで営業マンとして頑張っていらっしゃる。

 

後日、時間を調整してゆっくりお話をすることに。

彼曰く

「地元・府中発信の家を作りたい!手伝ってくれ!」

とのこと

もちろん、二つ返事でOK!自分に何ができるかを考える。

若い彼に後押しされるように、ちゃくちゃくと進めているところ。

 

そうそう。

で、なんで私のところに話を持ってきてくれたのか尋ねてみた。

前回お会いしたときに、かなりのインパクトがあったらしい…

いいのか?いいのか?まぁ素敵なツナガリになったのでよしとする。

 

彼が発案の「府中の家」

お話を伺っていると、Agioが参加している「T.T.T. PROJECT」にも

通づる部分がかなりあると感じた。

彼を通じて、社長様に「T.T.T.」にご参加いただけないかを尋ねてみた。

二つ返事でOK!!!!!

細かい説明はしないままに、快諾をいただいた。

少しびっくり。

彼がきちんと伝えてくれた嬉しさと、

社長様のツナゲルに感謝。

「こうありたい!」と真剣に思った。勉強になります。ありがとうございます。

 

と、このご縁がどんどんツナガルように精進いたします。

ありがとうございます。

 

「ご縁」

株式会社 ハウスプラン永田:永田社長

株式会社 ハウスプラン永田:中曽称さん

ありがとうございます

 

で、「T.T.T.」とのコラボもちゃくちゃくと進んでおりますが、

その部分はまた後日

 

>続きを読む