みなさまのくつろぎを実現するために、毎日あれこれ、動き回っているスタッフのブログです。

スタッフブログ

Agioスタッフの日々の出来事を綴ります。

特にこれっ!とテーマは決めてません。更新も不定期(笑)です。スタッフが日々感じたことや、気になったこと、とにかくいろいろ書いていきます。


小森山 毅のBlog

ハチノーモリ計画:序章#3

みつばちの巣箱作り第3回目!!
どうぞ!! 

 

2011年7月4日18:53

と、かっちさんから、一通り蜜蜂のライフスタイルを教えていただく。

 

「役割分担かぁ…」と巣箱を眺めていると

別の蜜蜂が中に入れないようにぐいぐい押しだしてる蜜蜂を発見!(あっ!写真撮ってない!) 

 

「泥棒やな!」とかっちさん。

「!!!!!!!!マジッすか??」

「まぁ盗った方が楽やろ」 

 

なんと素敵な(笑)なんと人間臭い(笑)

そんな蜜蜂たちの頑張ってる姿はずっと眺めてても飽きない。

しかし、いい大人が何時間も蜂の巣箱を眺めてるわけにもいかず、

微妙な空気が流れ始めたときに

 

「ほな!きーつけて帰ってな!」とかっちさん

「は、はい」 

とかっちさんは去っていく…

せっかくお邪魔したし、もう少し上山を散策してから、失礼することに…

まぁ蜜蜂 の気持ちが少しでも、理解できればいいなぁって感じでぼーっと。 

「あっ!神社に挨拶してない!」

神社でケヤキ?だと思う木を発見!

 

オーダー家具 

ちょっと蜂の目線を意識して撮ってみたり、

こういう穴に住んだりするんだなとか思ったり

 

オーダー家具 

こんな景色をぼーっと眺めたりしてると

 

静かな上山にガガガガガと作業する音が!

遠くにかっちさんが一人で作業してるのが見える。

 

オーダー家具 

和みの森を整備されてる。 

あー。さっき

「和みの森を蜂やらクワガタやらでいっぱいにすんねん」

っておっしゃってたなぁ…

 

おっし!蜜蜂が気に入ってくれる巣箱作るぜ!って感じで、上山を後に。

ぼーっといろいろ考えながらAgioへと戻ったのでした。 

 

続きはまた!よろしくお願いします!! 

 

 

 

 

 

西口 和雄すまんなあーやることアホほどあんねん
2011年7月4日19:24
西口 和雄夜は酒付き合うさけー泊りできてねん
2011年7月4日19:25
Tsuyoshi Komoriyama 
>>西口 かっちさん
いえいえ気にしてません!!!
誤解を招いてすみません!!!
また、お邪魔しますので
その時ゆっくりお酒お願いします!!
2011年7月4日19:29
Tsuyoshi Komoriyama 
>>前岡 さん
ありがとうございます!
じょじょに進んでいきますよ!
スケジュール組まなきゃ!
2011年7月4日23:31
Tsuyoshi Komoriyama 
>>岡田 さん
服部にも持っていきたいね!
かっちさんに頼んでみる!
2011年7月10日20:07

 


コメントを書く

Back To The List Next