みなさまのくつろぎを実現するために、毎日あれこれ、動き回っているスタッフのブログです。

スタッフブログ

Agioスタッフの日々の出来事を綴ります。

特にこれっ!とテーマは決めてません。更新も不定期(笑)です。スタッフが日々感じたことや、気になったこと、とにかくいろいろ書いていきます。


小森山 毅のBlog

オーダー家具について#24

オーダー家具のAgioがブログをば!
収納なのどの既製品に無垢材じゃないアイテムが増えて来てる!
って言う話でしたね!まぁ、製作コストなんかも
無垢材よりはメラミンなどの方が下がりますからね。

なぜ下がるのか…? 

それは、行程が少なくてすむから!
無垢材や突板材では、塗装が必ず必要です!!
その塗装の行程が全く不要!!
なにせ、材料屋さんから届いたときには
イロが着いてる!木目?というか柄も揃ってる!
頼めば、貼付けた状態で納品もしてくれるので、
工房内での行程が少なくてすむのです!

で、無垢材や突板材では塗装が必要!!
どんな行程か?というと…
なんか資料が必要ですね!!
ちょっと調べてくるので、次回に回します(笑)
かなりさぼり気味のブログwwww

って言うことで!次回に!! 


コメントを書く

Back To The List Next