みなさまのくつろぎを実現するために、毎日あれこれ、動き回っているスタッフのブログです。

スタッフブログ

Agioスタッフの日々の出来事を綴ります。

特にこれっ!とテーマは決めてません。更新も不定期(笑)です。スタッフが日々感じたことや、気になったこと、とにかくいろいろ書いていきます。


小森山 毅のBlog

オーダー家具について#37

オーダー家具のAgioが語ります!
家具の値段って分かりにくいよね!!!
ってつい先日、知り合いの方からお話いただきました。

価格については以前ブログにも書きましたね
一般的な価格については、少し読み返してもらうとして、
オーダー家具!に絞った価格についての書いてみましょう!


 

オーダーの場合ですと、本当にざっとの価格って
難しいのです!
よくご相談の最初の段階で、「いくらで出来ますか?」
と聞かれますね。もちろんお客様が気になられている部分、
というのは百も承知です。

なのですが…まずサイズ。そして仕様。素材の種類…
例えば、無垢なのかメラミンなどの人工モノなのか?
無垢だとしたら、厚みはどのくらいになるのか?樹種は?
などなど、お客様の情報をたくさん頂戴しないと、
きちんとした価格にたどり着きません!
あっ!もちろん前回のブログで書いた、お届け先も大事ですね!
また、一軒家なか?マンションなのか?お住まいの状況でも
お届けの難易度がちがうので、みなさま条件がバラバラですね!

ふー…
そう考えていると、家具って既製品で対応することが
とっても難しい気がしてきましたね(笑)
一軒家の1Fで、大きな窓があるから、
ドンっと大きめの家具がいい!
と思われても、既製品は圧倒的多数と思われる方に
対応するようにデザイン・製作されているので、
そういったご要望に対応する製品は存在しないでしょうね…
写真 2014-10-29 11 30 15.jpg
画像は量販店産のイメージ!
沢山並んでるのに、見つからないんですよねぇ…

は!話がそれましたね!
価格については次回!!に!!ひっぱりましょう!
 

 


コメントを書く

Back To The List Next