みなさまのくつろぎを実現するために、毎日あれこれ、動き回っているスタッフのブログです。

スタッフブログ

Agioスタッフの日々の出来事を綴ります。

特にこれっ!とテーマは決めてません。更新も不定期(笑)です。スタッフが日々感じたことや、気になったこと、とにかくいろいろ書いていきます。


小森山 毅のBlog

オーダー家具について#9

オーダー家具のAgioがブログをば!!

イベントに参加したブログで話がそれてしまいましたね!
家具は永く使えるほうがいいですよね!!って話が
前回でした!! 

家具自体はもちろんオーダー家具の工場の仕組みによる、
つくり方の違いで永く使える!かどうか?の話でしたが、
もちろん材料の使い方でも違ってきます!

Agioでは無垢材と突板材をオススメしております!
使い方と種類とありまして…
今回は種類のお話でも!!

最近人気のウォールナット!!
オーダー家具 無垢 ウォールナット

定番のナラ!!
オーダー家具 無垢 ナラ

永く使って味わいの出る、ブラックチェリー!!
オーダー家具 無垢材 ブラックチェリー

などなど…この3種類はとっても人気でかつ
性能の素晴らしい材料です!
Agioでもこの3種類は特にオススメしております!!
このあたりの材料であれば、本当に永く使っていただけます!!

性能は素晴らしいので、どれを選んでいただくかは
インテリアのイメージに沿うもので問題ないと思います!!
Agioでは、上記の写真のように、
木材がもっている本来のお色や風合いを生かせる
オイル仕上げをオススメ!!

キッチンなどのハードな水回りには…
少しお手間が掛かるので、要!相談!!ですが
テーブルや、ボードなどの家具には沢山のお客様ご使用いただいてます!

もちろん、お客様のライフスタイルに合わせて、
メンテナンスの頻度や、手間などをご理解いただいて
お選びいただいてます!
Agioでのオーダー家具の実例はこちら!!


一言で、無垢!と言いましても、種類がたくさんあるんですねー!!
と、今回ご紹介したのは、広葉樹!
最近、また、国産材として日の目をみているのが、
針葉樹もございます!
次回は針葉樹のご紹介!!

ってことで、次回!!


コメントを書く

Back To The List Next