みなさまのくつろぎを実現するために、毎日あれこれ、動き回っているスタッフのブログです。

スタッフブログ

Agioスタッフの日々の出来事を綴ります。

特にこれっ!とテーマは決めてません。更新も不定期(笑)です。スタッフが日々感じたことや、気になったこと、とにかくいろいろ書いていきます。


小森山 毅のBlog

オーダー家具について#53

オーダー家具のAgioが無垢について、語る!
家具にだけでなく、リノベーションについても、
無垢材をご提案しました。奇抜なデザインという訳ではなく、
シンプルなデザインに無垢の質感で、全体を大事にします!
というお話が前回

紙面上で、見ると伝わりにくいのが質感ですね
ただ、奇抜なカタチだけが、デザインでは無いかな?
と、思うのです。
それだけではなくて…

 
使って頂くお客様にぴったりで、
素材の雰囲気が合わさって、
仕上げの丁寧さも大事で。

そういった、要素が集まって、ひとつの
空気?というか、雰囲気が生まれると思ってます。

例えば、こちらのテーブル。

オーダー家具 Agio テーブル1

テーブルのデザインって、なかなか、奇抜なカタチにしづらいのです。
なので、どうしても、シンプルなカタチになってしまいます。
ですが、質感が足されると、かなりいい雰囲気になります。
無垢の雰囲気は再現できない、自然から生まれた模様からも
つくり出されています。
その雰囲気を、感覚で「いいなぁ」と思っていただける
方が多いというのは、とっても嬉しいですね!
その質感と、お客様のご要望も追加されて出来上がったオーダー家具なので、
こちらの写真もいい雰囲気になっていると思います!


Agioではお客様と一緒につくりあげていく
というイメージでオーダー家具を捉えております!
どんなライフスタイルにしたいか?をお聞かせくださいませ!

 


コメントを書く

Back To The List Next