みなさまのくつろぎを実現するために、毎日あれこれ、動き回っているスタッフのブログです。

スタッフブログ

Agioスタッフの日々の出来事を綴ります。

特にこれっ!とテーマは決めてません。更新も不定期(笑)です。スタッフが日々感じたことや、気になったこと、とにかくいろいろ書いていきます。


小森山 毅のBlog

オーダー家具の良いところ#1

Agioが考える、少し角度のちがうオーダー家具の良いところ!
今お使いになられている画具は、ショップなどで展示されている
既製品をご購入されたものでしょうか??
それはどのくらい前ですか??

と、こんなことから書き始めるのは、なぜか??
何年か前に購入された既製品と同じものが
今、手に入る可能性が低いからです!!

例えば… 

何年も続いている、ブランド的なシリーズだと
大丈夫だと思いますが、
やっと見付けた、お気に入りの家具!
とかになると、そのシリーズが廃番になっている可能性が
高いのです!

と言いますのも、
既製品は数をまとめて製作します。
当然、人気の続いている商品は、その製作時に必要な数を
確保できるので、つくり続けることが可能です!!
ただ、そのシリーズのなかで、食器棚がなくなっていたり
新しくTVボードが追加されていたり…はあると思います!
その理由も同じく、製作時に数が必要になり、
メーカーは在庫を抱えにくいので、廃番というカタチで製作を中止します。

最初に購入されるときに、
一生懸命探して、やっと手に入れた家具。
気に入って使っているけれど、
もう少し収納量が欲しい!今使っている家具の横に置きたい!
となっても、手に入らない訳です!

で、ここでオーダー家具!!
最初から、小さな工房でひとつひとつ製作するのですから、
いつまでも廃番とは、ならないのです。
もちろん、情勢?などによって価格は変動しますけどね。
ですが、手に入らない!という絶望的な状況には
ならないのです!!

気に入った家具をどんどんインテリアに増やしていく。
ご家族の成長や、変化に合わせて便利に!
でも、素敵な空間はそのままで!!

Agioがオーダー家具を選んでいる理由は、こういったところにもあるのです!
次回はAgioの実例より、
今お使いの家具に合わせてオーダー製作させていただいた
ケースをご紹介しますね!!

 


コメントを書く

Back To The List Next